SSブログ

群馬 [travel]

先日、仕事で群馬へ行く機会があった。上野駅から上越新幹線で高崎へ。
ちょうど昼時だったので駅弁を買おうと売店に行って、目についたのが「峠の釜めし」。やっぱり買ってしまうんだよなあ。
釜飯.jpg

ところで3月14日に北陸新幹線が開通、高崎から長野までの区間が長野新幹線として既に開通済みだが、これが一気に金沢までつながる。東京-金沢間が2時間28分と、グーンと近くなる。しかも乗り換えなしで超便利、待ち遠しい。

東京駅の案内サイン、東北・山形・秋田・上越・長野新幹線のアイコンには2013年に運転終了となった200系が残っている。これは国鉄時代の貴重な遺産としてとても愛着を感じていたのだが、北陸新幹線開業時にサインが取り換えられるとE5系とかに変わってしまうのだろうか?そうだとすれば少し残念!
因みにその横の東海道・山陽新幹線は700系になってる。
看板.jpg

それにしても待ちに待った新たな新機軸の始まりである。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北摂ジム通い再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。