SSブログ

帰省 [travel]

金曜日と月曜日の2日夏休みを取り、土日と合わせて4連休。そのうち3日を使って今日まで大阪へ帰省していた。
IMG_1021.JPG

関東地方は台風の影響で大雨模様だったが、大阪は今日も35度を超える猛暑日。この3日間、大阪は同じ日本とは思えないほど暑かった。けれどもしっかりと墓参りに行って、あとはひたすら家の中でエアコンとともに過ごした。

今回の帰省は往復とも新幹線を利用。往きは新大阪駅で「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」の「500 TYPE EVA」にお目にかかれた。
IMG_0996.JPG

これで今年の夏休みは終了、次はシルバーウィークまで残暑の中を突っ走る。

<今週のフードコート つけめんTETSU:つけ麺&チャーシュー丼>
IMG_0983.JPG

<駅弁 深川めし>
横並び.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

南九州人

帰省されたとのこと、よかったですね。
我が家も二人の息子が別々に訪問し、二人目の孫娘と遊ぶことができ、楽しい時間をすごすことができました。でも、親は孫より子供と会うのが一番です。

by 南九州人 (2016-08-26 22:35) 

N-BRIDGE

孫と遊んでいる親の姿を見ていたらなんだかとても楽しそうでした。帰省は良いものだなあと感じました。
by N-BRIDGE (2016-08-28 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実査ウィークフランス産チーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。