SSブログ

謹賀新年 [台湾]

新年明けましておめでとうございます。
本年も『筆のすさび』をどうぞよろしくお願い致します。
(だいぶ遅くなりました、最近更新サボり気味です。)

先日も書いたとおり、新暦の年越しは台湾ではあまり重要視されていない。けれども年末年始はゆっくりと過ごさせてもらった。
そして1月3日、あまりに天気が良いのでお昼過ぎからお出かけ。どこに行こうか迷ったが少しくらい遠出しようと台北から台鐵で1時間ちょっとくらいの町、猴硐(ホウトン)へ行った。ここ、猫の町。至る所に猫がいた。
IMG_0165.JPG

IMG_0259.JPG

IMG_0167.JPG

駅を出たらやはりいきなり猫。
IMG_0168.JPG

IMG_0170.JPG

でもとりあえず甘いものを食べてエネルギー補給。
IMG_0178.JPG

そして町散策を開始。
IMG_0184.JPG

IMG_0189.JPG

IMG_0191.JPG
コロナがなければこの辺りのカフェも人でいっぱいだったんだろう。

IMG_0200.JPG

電車まで時間があったので駅の反対側に行ったら昔の炭鉱跡、しかも整備されて炭鉱のトロッコにも乗れた。
IMG_0208.JPG

IMG_0206.JPG

IMG_0242.JPG

そしてまた猫。
IMG_0253.JPG

IMG_0254.JPG

IMG_0255実験.JPG

台北近郊の町への半日の小旅行であった。
2021年が人類がコロナを克服し、再び日常が訪れる年となりますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化の違い新年快樂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。