SSブログ

お値段以上 [shopping]

自宅の整理整頓をしているときに、ほんの少しの隙間をうまく活用できないかと思って新宿のニトリへ。するとジャストサイズの棚があり、しかもお値段わずか1,473円。えっ、ほんとに?という感じで、即決で購入。
週末に届いたものを組み立てて早速活用、なかなか良いではないか。さすが「お、値段以上。」ニトリ。
IMG_1782.JPG

先週金曜日には春一番が吹いた。昼間は春の陽気を感じられる日も増えてきて、いよいよ冬が明けるのも近い。春よ来い。


nice!(0)  コメント(0) 

初夏の必須アイテム [shopping]

2年ほど前から買おうと思いつつも、ついつい先延ばしになっていた羽根のない扇風機。今日、とうとうゲットしてしまった。
<dysonの空気清浄機能付きファン「Dyson Pure Cool」>
dyson.JPG

大きさの割に意外と軽かったので、早速持って帰って組み立てて使うと、心地よい風が吹いて涼しいではないか。
このところ1週間くらいはほんとに暑い。けどまだエアコンをつけるには少し躊躇ってしまう時期。そんなとき、これからはdyson君が大いに活躍してくれることであろう。

エアコンを使わないでどこまで頑張れるか、しばらく試してみたい。
nice!(0)  コメント(0) 

自分の [shopping]

新しいショッピングセンターができたのでせっかくだから買い物をしてみた。
以前から欲しかった「じぶんまくら」。頭・首・肩・背中などの形を計測し、自分に合ったまくらを仕立ててくれる。
お店で試してみたが本当に自分にピッタリ、まさに自分のまくら。迷わず買ってしまった。

これで慢性的な肩こりが消えると嬉しいなあ。
無題.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ななめドラム [shopping]

昨日わが家に届いた「ななめドラム洗濯乾燥機」。消費増税の影響もあってか、なかなか配送日が決まらなかったが、3週間以上待ってようやく届いた。
新しい洗濯乾燥機はヒートポンプ式なので電気も水も少なくて済むエコ仕様、仕上がりもふんわりとしてとても良くなった。今年一番のお買い物である。
20140329_154640.jpg

昨日は天気が良かったので、夕方から千鳥ヶ淵へ花見に出かけた。まだパッと見6~7分咲きといったところだったが、日曜日は天気が悪かったのでタイミングはベスト。
DSC02773.JPG

DSC02774.JPG

DSC02781.JPG

昨年は何やら忙しくて花見できなかったので、2年ぶりにじっくりと眺めることができた。
nice!(0)  コメント(0) 

骨盤サポート [shopping]

東急ハンズに買い物に行ったとき、ふと発見したモノ。
座ってみるとなかなか良いではないか。
20140119_095034.jpg

これは「バックジョイ ポスチュアプラス」、骨盤を支えることで自然な姿勢を保ってくれるという優れもの。
どんな椅子でも敷くだけでOKで、とても便利で快適だ。
無題.png

20140119_095021.jpg

やはりショッピングは衝動買いに限るね。
nice!(0)  コメント(0) 

幕張新都心 [shopping]

3連休最終日の午後、「イオンモール幕張新都心」へ出かけた。
12月20日にグランドオープンを迎えたばかりの新しい商業施設で、海浜幕張駅からバスで7分くらい。
DSC02140.JPG

オープンして最初の週末ともあって多くの人で賑わっていた。
大人向けのグランドモール、ファミリー向けのファミリーモール、スポーツと家電からなるアクティブモール、そしてペットモールの4つからなっている。
DSC02142.JPG

グランドモールにあるフードコートでは北京ダックが食べられた。久々のダック、懐かしい味。
DSC02156.JPG

全360店とのことでとても大きく、よく歩いた。
首都圏ではこれからもどんどん新しいSCができていく、実に楽しみである。

nice!(0)  コメント(0) 

盆栽 [shopping]

街をぶらぶらしながら東急ハンズで見つけた黒松の盆栽セット。
植木鉢の中に土と種が入っていて、簡単に盆栽を始められるようになっている。買って帰って早速植えてみた。発芽するまでしばらく時間がかかるそうだが、水分を絶やさないようにしなければいけない。
盆栽には惹かれるところもあったが、敷居が高い感じがしてなかなか手を出しづらかった。でもこんなセットだとちょっとやってみようかという気にさせられた。
アイデア次第でマーケットって広がるんだなあと思った。
DSC02111.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ECビジネス [shopping]

このところ毎日のようにECビジネスについての記事をよく目にする。
リアル店舗とネットの融合、オムニチャネル化など、ネット業界や流通業界など様々な業界を巻き込んでの壮絶な競争が繰り広げられている。
<週刊ダイヤモンド12/7号>
1.JPG

どんな時にネットで物を買っていただろうかと、ふと自分のこれまでの消費行動を振り返ってみるとすぐに思い出されるのは書籍、スポーツ観戦などイベントのチケット。それ以外にはパソコンや生活家電、旅行の申し込みなどで、逆に買わないものは服、靴。衣類は着てみないと分からないという理由でだ。

そんななか、先日会社でネットショッピングの話題になり、生活用品の多くをネットで買うという人の話を聞いた。その人が言うにはネットで買う理由は安さ、特に規格品や工業製品は品質が同じなので価格さえ安ければ何の問題もないということであった。
なるほど、この話を聞いてからネットでいろいろ調べてみると確かに安いものもある。アクアリウムのフィルターが1個558円、ペットショップで買うと800円以上するから3割も安い。他のものと合わせて買えば送料も無料、しかも往復の時間と交通費も考えるとそりゃあ確かにネットを使いたくなるわ。
2.jpg

ネットを活用する人はこういうことに基づいているのだろうかと推測してみる。
これからは「リアル」ならではの特徴を打ち出し、そこにしかないものをリアル店舗は提供していかなければならないのだろう。恐るべしかなEC。

今日は特に外出する必要もなく、ずっと家に籠りっぱなしになるところであったが夕飯に外へ出ることに。
「太陽のトマト麺」で太陽のチーズラーメンを堪能、ああ旨かった。
3-2.JPG

今年も残すところあと2週間そこそこ、あーやばい。
nice!(0)  コメント(0) 

KITTE [shopping]

この週末は肌寒いような雨天となり、少し季節が戻ってしまったよう。
早いものでもう一週間もすればゴールデンウィーク突入とは。

東京駅前に先月新しくオープンしたKITTEを見てみた。
旧東京中央郵便局の建物を一部保存した再開発で、中は昔の面影を偲ばせる工夫が随所にされていた。
屋上庭園からは復元の終わった東京駅を臨むことができ、新しいものと昔のものが融合した面白い景色になっている。
20130419_112406.jpg

国内外から東京に客人が来たとき、これは面白い光景になるだろうと思われる。
そしてこんな景色が東京中にできれば、もっともっと魅力ある都市になるのだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

東京スカイツリータウンとご当地ピンズプラス [shopping]

昨日、時間ができたので初めて東京スカイツリータウンに行ってみた。
都内各所からツリーの姿は見られるが、実際に近くで見たことはなかった。
東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅を出ると、もうすぐ目の前にタワーが聳える。
DSC08744.JPG

足元から見上げると遠く離れたところから感じられる天にも届きそうな高さよりもかえって建築的な威容がよく観察される感じがした。
DSC08753.JPG

今回はツリーに上る予定はなかったので東京ソラマチを散策。ものすごい人で歩くのもままならないほどで、外国人観光客の多さも目についた。
DSC08760.JPG

DSC08761.JPG

何気なくソラマチの店舗を見ていた時に突然目に入った「ご当地ピンズプラス」。そう、これはあの「ご当地ピンズ」のお店なのだ。

ご当地ピンズとは観光地のスポット、名産品や行事などをモチーフにした地域限定ピンバッチのことである。
DSC08777.JPG

各所毎に何種類かの図柄があるが、ガチャガチャで購入するため何が当たるか分からない。1回100~200円程度なので、つい何回もやってしまいそうなのだが、そこはぐっと我慢。
その地を1回訪れるにつき1回だけと決めている。いわゆる「大人買い」禁止。それ故に自分だけのコレクションが出来上がる。

ソラマチにはこのご当地ピンズの専門店がテナントとして入っており、様々な限定ピンズやコレクションケースが売られている。これまでカプセルに入れたまま保管するしかなかったのだが、ブック式のケースはとても便利。早速これまでのコレクションを並べてみた。
DSC08775.JPG

DSC08779.JPG

行く先々でもしご当地ピンズを発見したら、ぜひとも買ってみていただきたい。例え自分の欲しい図柄でなくとも、きっと記念になるはずである。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。