SSブログ

2歳 [growth]

先週はいろいろあった1週間であった。
まず月曜日の午前3時頃、急に子供の具合が悪くなって救急病院へ。幸い結果的に元気になったが、一時はどうしたものかと気が気でなかった。
そして東京はそのあと大雪に、道路は積雪で車がとても少ない夜だった。
IMG_3020.JPG

IMG_3021.JPG

金曜日、携帯に着信があり衝撃的な話を聞いた。われらが歌舞伎町のでんぱちが今月末で閉店するという。なんということか。僕らの青春時代を支えてくれた、あのでんぱちが。悲しすぎる。早速昨日、家族を連れて行ってきた。子供が成人した時、最初に一緒に酒を飲むのはここでと決めていたのに。あぁ、何ということか。本当に淋しい。
IMG_3035.JPG

ところで小生、今年は本厄。だからいろいろと大変なことが起こるのかわからないが、昨日地元の氏神様の神社へ厄払いに行ってきた。これで運気は変わるだろうか。

今日は子供の2歳の誕生日。生まれてから早2年、病気をすることもあったがなんとか無事にここまで育ってくれた。最近は自我の目覚めもバッチリで、成長を感じさせる。これからも健やかに育ってくれたらいいな。

IMG_3077.JPG

IMG_3080.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

成長 [growth]

この週末は晴れやかで暖かく、とても過ごしやすかった。まるで春の到来かと間違うほどに。

土曜日に子供が1歳の誕生日を迎えた。1年前に生まれたばかりだった子が、今では動き回って愛嬌ふりまいて自我にも目覚めるという成長ぶり。本当に子供の成長って凄いなと思う。
1歳の誕生日プレゼントに積み木をあげた。
自分が小さいころ積み木で遊ぶのが楽しかった。組み合わせ次第でいろんな形ができて、空間認識に役立ったと思う。
まだそこまで分からないと思うが、きっと気に入ってくれるのではないかと期待。
更なる成長を願う。
IMG_1699.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。