SSブログ

次の休み

少し早めの夏休み明けの先週、1週間がとても長かった。
ただでさえ休み明けで仕事が溜まっているのに、重たい会議が重なってその準備やら事後処理やらで忙しかった。

そこで次の連休はいつかとカレンダーをめくってみた。

9月15,16,17日(17日が敬老の日)
10月 6, 7, 8日(8日が体育の日)

とここまでは良いのだが、9月22日(土)は秋分の日、11月3日(土)は文化の日、いずれも今年は土曜日なのである。
日曜日が祝日の場合は振替休日があるが、土曜日が祝日の場合はない。
なんと、とても損した気分である。
土曜日が祝日の場合は金曜日を振替休日に、なんていう動きもあるみたいだが、いずれにしても今年は間に合わない。
カレンダーを見て損した気分になった。

とにかく毎日暑いが、負けては終わり。9月の連休向けて頑張るしかない。

<引き続きバルコニーで育てたトマトを収穫>
DSC07693.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

幡ヶ谷住民の父

 それでも夏休みが取れて良かったですね。
 ひょんなことで、私の夏休みはなくなりました。と言うのは、私の学校が甲子園に出場することになりました。朝は午前7時前には出勤し、普段は残業をしない私ですが、毎晩残業をしています。もちろん土曜日、日曜日もありません。嬉しいやら、悲しいやら、複雑な気持ちです。でも1回戦は突破してほしいと少し思っています。
 応援してください。

by 幡ヶ谷住民の父 (2012-08-08 22:32) 

N-BRIDGE

>幡ヶ谷住民の父さん
こんにちは、ご無沙汰しております。
学校が甲子園に出るなんて、何とも素晴らしいですね。
私の学校にとっては甲子園は程遠い存在でしたので、とても羨ましい限りです。
オリンピックも良いですが、やはり何といっても甲子園は良いです。
最近は週末だけを楽しみに平日を生きております。
また「幡ヶ谷住民の父」さんのところに行って、大自然に包まれてみたいです。
by N-BRIDGE (2012-08-13 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み代官山蔦屋書店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。