SSブログ

住居探し [台湾]

正式に台湾行きの内示が出たので、まずは部屋探しに現地へ行ってきた。
IMG_3155.JPG

2日間かけてかなりの物件を見て回った。駅からの距離、周辺のお店、周辺環境、間取り、室内設備、共用部など、いろいろと変数が多くて決めるのも大変だったが、時間をかけてる間に他の人にとられるので即断即決。ただし契約完了するまでは油断禁物とのこと。

これまでにも台北には何度か訪れたことがあるので何となく雰囲気は分かるが、生活するうえではほとんど問題ないだろう。時々ここは日本かと錯覚しそう。
DSC06680.JPG

DSC06679.JPG
<地下鉄では東京駅紹介のキャンペーン>
DSC06683.JPG

DSC06684.JPG

日本のお店もたくさん出ている。
DSC06685.JPG

DSC06686.JPG

何と、油そばまであったので、思わず食べてしまった。しかも同じ味だ。
IMG_3156.JPG

IMG_3158.JPG

ついついこんなものを買ってしまう。
IMG_3159.JPG

DSC06669.JPG

いよいよ出発日も決まったので、ここからいろいろな手続きを素早くこなしていかなければならない。前進あるのみ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想定外の事態天丼と蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。