SSブログ

ボジョレー・ヌーボー [life]

先週は月曜日に休みを取った。特にどこに行くでもなく、先月から週末は何かと予定があってちょっとしたやるべきことが山積みになっていたのでそれらを一つずつ片付けた。
けれど昼食くらいは普段なかなか行けないところでと「鯛塩そば 灯花」で鯛塩そばをいただく。鯛出汁が絶妙。
IMG_2772.JPG

水曜日、もらったイクラをふんだんにご飯にかけていただく。
IMG_2774.JPG

そして木曜日。今年は11月16日だったが11月の第三木曜日、すなわちボジョレー・ヌーボーの解禁日。当日は飲めなかったが週末にいただいた。今年も美味しかった。
IMG_2794.JPG

土曜日、家にあった折り紙で鶴を折ってみた。昔はあんなに簡単に折れていたのに全く折り方が分からず。ネットで調べてああでもないこうでもないと格闘すること約20分、ようやく1羽の鶴が折れた。前回折ってから何年経っただろうか、人の記憶とは案外脆いものである。
IMG_2779.JPG

今週は木曜が祝日で実働4日、少し気が楽である。


<今週のフードコート PANDA EXPRESS:ビッグプレート>
IMG_2777.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城南島海浜公園寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。