SSブログ

仙台 [travel]

週末の土・日を使って仙台へ出張。
前日の金曜日は東京でも早朝に雪が降ったが、仙台はかなり降ったらしい。それなりに雪は残っており、融けた雪が凍っていたる所にアイスバーンが出現、何度大胆に転びそうになったことか?

<初めてのE6系(こまち)で仙台へ>
DSC04953.JPG

DSC04971.JPG

DSC04965.JPG

土曜日の夜には再び雪が降り、もうどうなることかとヒヤヒヤ。それでも仙台駅に戻ってきて、夕食にはやっぱりこれ!
もう、やばい。ほんとにうまい。何もかも忘れて堪能できるこの味。
<利久の牛たん>
DSC04957.JPG

日曜日は晴れていたが、風も強く、やっぱり寒かった。
DSC04960.JPG

そして今日帰り際、またもや食べたくて仙台駅の「牛たん通り」に寄り道。
DSC04968.JPG

今度は「たんや 善治郎」、これまた美味い!
DSC04969.JPG

折角の週末に仕事だったけれど、こんなにも牛たんが美味しかったので全く問題なし。
帰りの新幹線から富士山がとても美しく見られた。
DSC04978.JPG

そして探しました、「仙台・松島ピンズDX 」。エスパル仙台[本館]3階の「だがし屋ぞうさん」に設置されているのを1度だけ回すと、なんと「伊達政宗・兜」、何とも仙台らしいではないか!
当たりだね。
DSC04981.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯を大切にしよう!北摂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。