SSブログ

もろもろ [life]

今回はとりとめのないことをいくつか。

まず先週、1年に1回受験が義務付けられているTOEICを受験。特段対策をするわけでもなく、毎回惰性で受けてしまっているので一向に成果が上がっていかないのだが、今回のスコアは如何に?早ければ年内にも判明する見込み。

週末に細々と中国語と英語のレッスンに通い続けているのだが、先日の英語の講師は香港出身で当然ながら中国が話せる。講師は規則で日本語は話せない(ことになっている?)ので、英語圏の人だと細かいニュアンスがうまく伝わらず、毎回苦労する。
しかしながら中国語が話せる講師とはそうした英語の細かい部分を中国語でやり取りができるのでとっても便利、これは癖になりそう。けど、本筋から言うと中国語も使ってはいけないのだろうな?

今日は会社の同期の結婚式に出席、いろいろと大物の人がいたりして、そしてなんといっても当人の人柄がよくて素晴らしい式であった。お蔭で朝から酒を飲むことができて、これまた感謝!

先週末睡眠に関する調査をしたが、幸いなことに大きな問題はなさそうとのこと。けれども「体重をもう少し落としましょう」ということで、やはり減量が欠かせないようである。今年の12月はあまり忘年会を入れなかったのでまだましだが、といいつつも来週は3回、腹八分目で乗り切ろう。

そして今日は衆議院総選挙、師走の選挙、慌ただしい中みなさんお疲れ様でした。
既に投票を済ませたので、8時からの選挙特番でも見ることにしよう。

今年もあと営業日で9日残すばかり、早いと思うこともある反面、よくよく振り返ると結構いろいろあって実は1年は結構長いのかも?と感じた。

とりあえず、今週はいろいろとあったのでとりとめもなく筆を進めてみた。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

睡眠調査風邪は引けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。