SSブログ

コラボレーション

先日特急列車に乗ったときのこと、駅弁をどれにしようかと迷っていたら目に留まったのが「JR時刻表弁当」。
なんでも時刻表が通算600号を越えたことを記念し、駅弁とのコラボが実現したとのことである。
20130427_111301.jpg

時刻表だけあって牛肉時雨煮や時鮭など、時にまつわる食材を集めたとか。
20130427_111704.jpg

昔は家にも時刻表があった。別にどこに行くでもなし、そんな差し迫って必要はなかったと思うけれど、なぜか存在していた。最近はパソコンで簡単に経路検索できることもあり、そういうのも減ったんだろうなと思うが、何かアナログな温もりを感じる。

時刻表独特の表記と数字を見ると、いろいろと想像が膨らんで楽しい。
これからも末永く続くことを期待する。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦和宿~鴻巣宿都庁展望台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。