SSブログ

準備完了、いざ北京! [中国]

突然の中国行きが決まってから約2か月の間、いろいろと準備に追われてきたが、とうとう明日出発となった。
つい先程荷物を詰め終え、パンパンに膨らんだスーツケースを眺めながらビール片手にブログ執筆中。
人事異動に加えて行き先が中国ということもあり、本当にたくさんの方々にたくさんの壮行会を開いていただいた。そこでの暖かい手向けの言葉はどれもみな心に深く残っている。

これまで海外旅行で長くても2週間程度しか日本を離れたことはないが、今回はちょっと違う。
何を見て、何を想うか。折角の機会なのでこれまでと違った視点で物事をとらえられればと思う。
昨今報道でいろいろと言われている中国、それはそれとして何かとてつもなく面白いものがあるのではないかと期待。
北京は既に冬、おまけに空気が悪いということらしいが、中国のパワーはそんなのお構いなし。

中国のネット環境がよく分からないので、このブログも更新できるかどうかは不明。けれども無事に繋がるようであれば随時発信するつもりなので引き続きよろしくお願いします。

だんだんと残りの時間も少なくなってきた。
それではまた、再見!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

奈良

行ってらっしゃい。車のマナーは悪いそうなので気を付けて。
by 奈良 (2011-11-04 23:53) 

ryq

行ってらっしゃい。
身体に気をつけてがんばってな。

このブログが更新されることを楽しみにしてるな。
中国の異文化情報発信してなー。
by ryq (2011-11-04 23:59) 

N-BRIDGE

みなさん、ありがとうございます。
こちらでも無事に繋がりました。
これから情報発信していきたいと思います!
by N-BRIDGE (2011-11-06 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。