SSブログ

大冒険の準備3 [中国]

引き続き大冒険に向けた準備。
なにしろ北京の冬は寒い。平均最低気温は氷点下10℃。
とにかく着込んでいないとやっていられないらしい。
寒さに弱い人はヒートテックを2枚着て、ダウンジャケットを重ね着するとか。
というわけで、ユニクロでしこたま装備を購入。これで乗りきれるだろうか。
DSC04482.JPG

それともう一つ、日本との連絡手段にスカイプを買った。
中国のネット環境はあまり良くなく、ちゃんと繋がるかどうかわからないがとりあえず必須アイテム。
無事に繋がりますように。
DSC04483.JPG

いよいよ今週あたりにはビザを申請予定。
着々と準備は進むものの、肝心の語学はまだまだ。
今週もまた地獄の猛特訓が待っている。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅前留学タイトル確定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。