SSブログ

駅前留学 [中国]

10月に入り、すっかり秋らしくなった。
それとともに日常生活は一変、毎日駅前留学で会社には週1回くらい出社するのみ。
朝から晩までひたすら中国語のレッスンを受けるのだが、だんだんと頭がぼーっとしてくる。
しかも本当にこれで大丈夫だろうかというくらいの進歩しかない。
どうする?

中国では“Apple”ならぬ“Bpple”などというスマートフォンが堂々と売られていたり、ケンタッキーフライドチキンの紛い物があったりとその手の話題には事欠かないが、それも含めて中国という国をしっかりと見て、そして体感してこようと思う。
何かしら得られるものもあるのではと期待するのだが、それも語学に係るところが大きい。
しかし中国語(に限らないけど言語)は難しい。

日本の秋空がとっても心地よい。
DSC04455.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年という歳月大冒険の準備3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。