SSブログ

報復性○○ [台湾]

毎日暑い、マスクをすると息苦しくて。
もうずっと域内感染者が出ていないので、しなくてもいいんじゃないのと思うけどアフターコロナの時代ではマスクをし続けるようでこれがないとバスにも乗れない。けれども台湾の人々の気持ちは確実に明るくなっている。
最近流行りの言葉で「報復性○○」というものがある、日本語にすると「リベンジ○○」とかだろうか。コロナの鬱憤を晴らすという意味で、よく「報復性旅行」とか「報復性購買」のように使われるが、コロナから解放されて思いっきり旅行したり、思いっきり爆買いするというもの。
やはりずっと我慢することは難しい。

今日は午前中の子どものスイミングの後、爆食いすべく鼎泰豊へ。コロナ真っ盛りの頃は並ばなくても良いほどだったが今日は20分ほど待った。でもうまいね。
IMG_2311.JPG

IMG_2309.JPG

IMG_2308.JPG

IMG_2305.JPG

IMG_2307.JPG

台湾では7月15日よりいよいよ三倍券の利用が始まる。これは1,000元で3,000元分のクーポン券を購入できるという経済振興策。順調に申し込みが進んでいるとのこと。これで益々「報復性」が進むだろう。しかし何と、こちらは外国人は買えない、残念だ。
非居住者なので日本の10万円ももらえず、三倍券も資格なし。どちらにも属しているのだが、どちらでも資格なし。なんとも悲しいことだこと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。