SSブログ

恐竜の季節 [台湾]

このところ上の子の恐竜への興味がものすごい。図鑑を見ながら名前を覚え、これはジュラ紀の恐竜と言ったり、体調は10m、肉食、アメリカに住んでいたとか詳しい情報まで。絵を描くのも次第に上手になっていく。フィギアで遊んだり、恐竜双六をしたり、すっかりハマっている。子供の好きなものに対する純粋な興味は本当にすごいなと感じる。
IMG_1142.JPG

最近外に出る機会が減ってきたので日本からジュラシックパークのBlu-rayを取り寄せ、休みの日はホームシアター。最初は怖いと言って目を背けたりしていたが、慣れてきて「これはブラキノサウルス、今度はステゴサウルス」などと言って興奮。自分も昔見た映画でとても懐かしい。
IMG_1144.JPG

妻が恐竜のクッキーの型枠を買ったので、子供が型を取ったクッキー。
IMG_0999.JPG

しばらくは恐竜熱が続きそうである。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。