SSブログ

台北到着 [台湾]

本日、台北入り。
昼過ぎに松山空港に着き、その後住宅の引き渡し手続きを終え、3時頃から買い出し。
IMG_3307.JPG

歩いて街の中心部に行ってみると、10分くらいで三越などのある中山まで行けることが分かった。途中、いろんなお店を見つけながら場所をインプット。
IMG_3326.JPG

IMG_3327.JPG

IMG_3322.JPG

天気が良かったので公園にも遊んでいる人たちが大勢。
IMG_3323.JPG

何度か買い物しているうちに時間も過ぎ、夕食は簡単に済ませたかったのでフードコートで。初日から日式にお世話になる。
IMG_3338.JPG

事前に生活をイメージしながら買うものをリストアップしてたのでそこそこスムーズに買えたが、それでもすべて買いそろえるのに4往復くらいはかかった。ちなみにこれらがその成果の一部。
IMG_3339.JPG

先週は残った手続きを何とかギリギリ全部済ませ、壮行会に参加させていただき、食べたいものを食べて思い残すことはなし。
IMG_3292.JPG

明日からこちらでの勤務が始まる。と言いつつも、週半ばから手続等で再度日本に少し戻ることになっている。まあ、まずは明日かな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

限界再び台北到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。