SSブログ

2018年の抱負 [resolution]

新年明けましておめでとうございます。
本年も『筆のすさび』をどうぞよろしくお願い致します。

2018年は戌年、戌年の相場格言は「戌笑う」だそうである。昨年の衆院選以降は世界情勢が不安定ながらも相場は上向き、そのまま新しい年に入った。これがいつまで続くか、なかなか予測は難しいが、笑い続けてほしいものである。

昨年とうとう40歳になった。けれども「四十にして戸惑う」というのが実態で、不惑とは程遠いものである。人生とは実に迷いが多いものだ。

今年は3月にプロジェクトの区切りを迎えるのと、今の仕事も3年目に入っており、いつ異動になってもかしくないタイミングになってきた。個人的にもいろいろありそうな年なので、もうしばらくは腰を据えて取り組みたいとは思っているのだが。
仕事も趣味も語学も、もう一段の飛躍をする年にしていきたいと思う。

さてこの年末年始は金沢、大阪をめぐるものとなった。
<富士山が綺麗に見える羽田>
IMG_2949.JPG

直前まで降った雪がまだ残っていたので子供と雪遊び。始めて見る雪に楽しそうに遊んでいた。
IMG_2964.JPG

金沢の台所、近江町市場で新鮮な食材を手に入れ、北陸の海産物をたらふくいただいた。
<香箱ガニをさばいて盛り付けてみたり>
IMG_2967.JPG

大晦日を跨いで年始は大阪で迎えた。お節とお屠蘇をいただくと新年になったという実感が湧いてくる。初詣に行ったらあとは駅伝を見て、食べて飲んでと。
IMG_2968.JPG

IMG_2969.JPG

今年は早めに切符を取ったので、戻りはのぞみで快適に帰ってくることができた。
IMG_2975.JPG

4、5と出勤したが、さらに3連休があったのでまだ正月気分覚めやらぬ中、いよいよ明日から2018年本格始動、また1年が始まった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。