SSブログ

2016年の抱負  [resolution]

新年明けましておめでとうございます。
本年も『筆のすさび』をどうぞよろしくお願い致します。

IMG_0092.JPG

さて今年は申年、申年の相場は「騒ぐ」と言われるそうだが果たしていかに?
マイナンバーが始まり、3月には北海道新幹線が開業、5月の伊勢志摩サミットに7月は参院選(ダブル選?)、そして8月のリオ五輪と何だか目まぐるしく過ぎていきそうだ。
この速さに流されないよう、しっかりと地に足付けていかないと無為に過ごしてしまうことになりそう。
秋には39歳になってしまう、もう不惑目前である。

昨年は4月に3年越しのプロジェクトの集大成を無事に迎えることができ、その後は会社人生で最も余裕ある日々を送ることができた。その間、いろいろと新しいことにチャレンジしたりもできて充実していたのだがやはり世の中そんなに甘くない。10月から全く新しい部署に異動になり、また新入社員にもどったように一から学び直すことに。10、11、12月はひたすら新しい仕事を身に付けるべく、それだけに没頭する毎日であった。
そろそろ中山道の続きを歩くかなんてことを言ってられなくなり、そうこうするうちに新年を迎えてしまったというのが正直なところ。まあでもこの歳なので、これまでの経験をフル活用して柳のようにいなして生きていきたいと思う。
引き続き新しいことにもチャレンジしていきたい。

元日の今日はいろいろと初売りの現場を見て回った。
豊洲から始まり、埼玉、神奈川県内の3か所、計5か所を回っていると日が暮れていた。しかし元日ならではの雰囲気を味わうことができた。

IMG_0083.JPG

IMG_0085.JPG

さあ明日は箱根駅伝、早起きするか!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大掃除世界史に学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。