SSブログ

ゴールデンウィーク前半 [life]

小生にとっては明日以降も暦どおりの出勤となるが、もう長期のGWに入った方々もいらっしゃるのではないだろうか。
29日が休みなので、今週は4日間働けばいいので少し気が楽である。

昨日は今シーズン初のプロ野球観戦に神宮球場へ出かけた。アフェーであり、また試合内容も芳しくなかったのだが、青空のもとで夜風に吹かれてのナイターは気持ち良かった。ドーム球場も屋根を取ってしまえばいいのに。
1.jpg

そして今日は収穫体験。農家の方々が育てて下さった野菜の収穫だけをできるという、なんともおいしい話。今回はほうれん草だが、畑に行ってびっくり、どれだけたくさんあるんだっ!
2.jpg

3.jpg

とりあえず自然のめぐみを収穫させていただき、大量に持って帰った。そこからがまた大変で、洗って茹でて、一度に食べきれない分は冷凍に。
おひたしにしていただいたが、新鮮なのと自分で取ってきたほうれん草の味は格別、美味しかった~!

<これでも一部です。>
4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋めしゴールデンウィーク後半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。