SSブログ

高尾山 [travel]

ゴールデンウィーク後半の初日、絶好の行楽日和、そこで高尾登山。東京に来てからすでに17年以上になるが、初高尾山である。
休日はかなりの混雑との情報を得て、これは相当朝早く行かねばと思い7時過ぎには高尾山口に到着。
DSC03270.JPG
DSC03280.JPG

腹が減っては戦ができぬとおにぎりを食べて7時半にいざ登山開始。折角なので登りは頂上まで歩きたかったので稲荷山コースを取ることにした。結構しっかりした登山路だがそれほど急ではなく心地よく登れる。山の植物も美しい。

DSC03293.JPG
DSC03304.JPG
DSC03311.JPG
DSC03312.JPG

9時前には頂上に到着、何とも綺麗に富士山が見えるではないか。空気もよくて清々しく最高の気分。
DSC03335.JPG
DSC03334.JPG

一息ついたところで茶店が開いたので早速燃料補給。
DSC03342.JPG
DSC03343.JPG

何といっても高尾山は蕎麦なのだ。
DSC03345.JPG

頂上で1時間半ほどゆっくり休んだあと帰りは吊り橋のある4号路にて下山。
DSC03366.JPG

下りる途中、さる園にも立ち寄ってみた。
DSC03373.JPG
DSC03374.JPG

それにしても時間が経つにつれてどんどん人が増えてくる。朝早く出て正解。
ケーブルカーの駅辺りで景色を見ながらまたもや腹ごしらえ、名物の三福餅。
DSC03377.JPG
DSC03379.JPG

最後は乗ってみたかったエコーリフトにも。
DSC03385.JPG

早出したので昼過ぎには帰路について帰宅してもまだ半日あるという贅沢。早起きは三文の徳だね。
DSC03395.JPG

そして高尾山でも設置されているご当地ピンズ、「高尾山ピンズDX」を1回だけ回す。出てきたのは京王線・高尾山口駅のピンズ、まあまあだね。
DSC03400.JPG
DSC03401.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊東九州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。