SSブログ

10,000歩 [健康]

まだ6月ということでエアコンは我慢の毎日。いよいよ暑さが増してきて、もう夏バテ寸前。
しかししかし、暑さに負けないよう食事と運動に気を付けようと思うものの、なかなか現実は厳しい。
食事面でいえば、ここ1か月くらい夕食に米を食べないようにしてみた。それと家で夕食をとるときはアルコールも控えることに。
最近会社で「痩せましたね」と言われて少し嬉しかったが、でも全然誇れるくらいには体重は変わっていないはずなのだが。まあいいか。

食事制限だけしてもやはりバランスを欠くということで、本当はジムに通うのが良いのだろうけどなかなか足が進まず、とりあえずということで万歩計(のようなもの)を持つことに。1日10,000歩は必須としたいところ。
最近の万歩計(のようなもの)は実に優れていて、速歩きしたかどうかや消費カロリーが分かり、しかも90日分のバックデータ記録など、モチベーション維持にとても役立つのである。
DSC09659.JPG

健康についてこれまで以上に気になる今日この頃である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。