SSブログ

新名所 [shopping]

ゴールデンウィーク前半のこの週末、列島は各所で大勢の人で賑わったようである。
そして自分はというと、渋谷ヒカリエに行ってみた。
東急文化会館跡地に建設された新しいスポットである。

地下3階から地上5階が「ShinQs(シンクス)」という商業施設になっており、オープン後初の週末ともあって入場制限されるほどに人が多かった。

DSC06751.JPG

ここ最近、東京での注目スポットの開業が相次いでいるが、どこもみんな盛況のようである。
新しい街が出来上がるのはにぎわいが創出されて良いのだが、これからの継続性という観点も大切。油断するとすぐに陳腐化してしまいそうだ。

今日、遅ればせながらようやくETCを付けた。これによりアクアラインでも社会実験による料金割引が受けられ、普通車通常3,000円のところが800円になる。
これで車で木更津に行けるのだ。

DSC06763.JPG

ゴールデンウィーク中は暦どおりなので明日、明後日は出勤。しかしゴールデンウィーク終了後の7月までを想像するとゾッとしてしまう。あまり考えないようにしようっと。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

裏日本の星

ご無沙汰です。

渋谷の裏側ってうらぶれた様な、
よく言えば落ち着いたような雰囲気があったけど、
これでかなり変わりそうだね。
確かあの当たりの北アフリカ料理屋に何回か行ったんだよな。
まだあるんだろうか。

ちなみに車って何乗ってるの?

by 裏日本の星 (2012-05-04 18:38) 

N-BRIDGE

>裏日本の星さん
こんばんは、お久しぶりです。
渋谷、小生はこれまであまりなじみがなかったのですが、東急東横線と副都心線の相互乗り入れなど、これからますます話題になりそうな予感、変わるかもしれませんね。
東急の聖地ですし、力入っていることでしょう!
by N-BRIDGE (2012-05-07 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルミネ有楽町日本一の超高層ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。