『老舗に学ぶ企業改革成功の理由』 [レビュー]
子供のころ、父親の時計とタバコが置いてあるところに必ず「仁丹」があった。
たまにせがむと2~3粒もらえるのだが、なめても甘くはなく、どうして大人はこんなものを食べるのだろうと思った記憶がある。
森下仁丹が1905年に発売した仁丹だが、超老舗企業も今では仁丹だけではなく、最先端のテクノロジーを駆使する企業に生まれ変わっている。
本書は老舗がいかにして企業改革を成し遂げたのかに迫る。
読んでみて面白い一冊。
たまにせがむと2~3粒もらえるのだが、なめても甘くはなく、どうして大人はこんなものを食べるのだろうと思った記憶がある。
森下仁丹が1905年に発売した仁丹だが、超老舗企業も今では仁丹だけではなく、最先端のテクノロジーを駆使する企業に生まれ変わっている。
本書は老舗がいかにして企業改革を成し遂げたのかに迫る。
読んでみて面白い一冊。
2013-11-04 22:35
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0