SSブログ

最近很忙 [台湾]

先週はなんやかんやと忙しかった。
仕事も重要な打ち合わせがあったり、日本からの出張者も多かったり、飲み会も多かったり。
そんな中、日本から来た人と食事に行くのにどこにしようか迷ったが、少し観光要素もあって良いだろうと思い、蝦釣りに行った。
平日の夜なのでだいぶ空いていて釣るには良い環境。一緒に行った2人は初めてだが、自分はもう4回目でだいぶ慣れてきており、ツイていたのだろうか、なんと12匹も釣れたのである。他の人達のと合わせて20匹以上、3人で食べるには十分。チャーハンなどその他の料理も頼んでビールを飲んで、連れの人達も満足の様子。
IMG_7901.JPG

この週末は子供を連れて地元の和太鼓教室の演奏会に行ったり、昆虫館に行ってみたり。
ラグビーのアイルランド戦はテレビで見たがすごいぞ日本代表!

と、このブログを書こうとしているうちに台風18号が来ているということで明日は台北市は停班停課(台風の影響ありとなれば役所や企業、学校などが一斉に休みとなる。各市毎に判断される)に。なんと、休日が1日増えたではないか。このところ忙しかったからとりあえずは喜ぶが、明日も本来打合せがいっぱいあったので火曜日以降にしわ寄せ、素直に喜んでいいものか、、、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通の週末日式料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。